Tomozooのディズニー情報ブログ

”地方で楽しめるディズニー”をコンセプトに様々なディズニー情報をお届けします!

【2020開催決定!】ディズニー・オン・クラシック

こんにちは!

 

毎年大人気のイベント、ディズニー・オン・クラシックの2020年公演の開催が決定しました!

2020年は、コロナウイルスの影響により、ディズニー関係のライブイベントが3月以降ことごとく中止になってしまいましたが、

ようやく再開に向けての兆しが見えてきました…!

 

youtu.be

 

  

 ディズニー・オン・クラシックってなに?

「ディズニー・オン・クラシック」は、ディズニー・アニメーションや映画・テーマパークの名曲の数々を、スクリーンに映し出される映像とともに、オーケストラと歌のパフォーマンスでお贈りするコンサート。

どんな内容?

ディズニー映画の名曲から、テーマパークの人気曲まで2時間30分にわたり楽しむことができます。

【今回演奏予定の作品】

東京ディズニーランド®️『ディズニー・ファンティリュージョン!』

『白雪姫』

『シンデレラ』

『眠れる森の美女』

『リトル・マーメイド』

『アラジン』
美女と野獣

東京ディズニーシー®️より
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

『ピーター・パン2』

アナと雪の女王2』

ライオン・キング

 

出演者は?

例年だと、海外から指揮者・シンガーが、来日し圧巻のパフォーマンスを披露してくれますが、残念ながら今年はコロナウイルスの影響により、来日できず…。

代わりに、指揮・シンガー等すべて日本人キャストで実施されることになりました。

これは2002年の初開催以来初めての試みです!

 

コロナ対策は大丈夫?

今の時期、気になるのはコロナ対策ですよね…。

実は、こういったイベントを開催する会館は、法令に基づいた空調設備の整備が義務付けられているため、十分な外気を導入する空調システムを使用し、換気性能も良いそうです!

そのうえ、マスク着用や検温、座席ごとの入場推奨時間を定めるなど十分に考えられた上で運営も行われるようなので、安心ですね。

 

子供でも楽しめる?

ディズニー・オン・クラシックは未就学児が入場不可となっていますので、小学生以上であればチケットを持っていれば入場することができます。

クラシックということで、敷居が高い…?と思われる方もいるようですが、全くそんなことはありません。

様々なディズニーソングがテンポよく演奏されますので、ディズニー映画をよく観るお子様であれば十分楽しめるコンテンツだと思います。

 

開催地は?

今年は大きく規模を縮小して、下記の日程・会場で開催されます。

11月6日(金)~8日(日)     東京・東京国際フォーラム ホールA

12月4日(金)~5日(土)       名古屋・愛知県芸術劇場 大ホール

12月18日(金)~20日(日)   大阪・フェスティバルホール

12月24日(木)~12月25日(金) 東京・東京国際フォーラム ホールA

 

チケットはどうやって買うの?

下記の日程でオフィシャル先行予約が実施されます。

毎年大人気で早々に完売してしまう公演もありますので、早めの予約がおすすめです。

9/10(木)12:00 ~ 9/16(水)23:59

https://l-tike.com/st1/doc2020

 

 

私も毎年名古屋公演に行っておりますが、毎年内容が代わるので何度行っても楽しめます!

過去の公演は、ディズニー公式動画配信サービス  Disney+ (ディズニープラス)にて過去の映像配信が行われているので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

plus.disney.co.jp

 

以上、本日はディズニー・オン・クラシックのご紹介でした。